2008年11月03日

西城沼公園

土曜日はのっちぃのお友だちと一緒に西城沼公園に行ってきました。

この公園、ローラー滑り台や迷路、アスレチックなどがあり、結構楽しめます。先日の保育園の遠足でも利用した公園で、わが家でもよく利用している公園なのです。

公園に着くと保育園のお友だちがパパさんと一緒に来ていました。そしてさらにもう一人。みんなのっちぃと同じ組の子です。偶然にも同じ時間に同じ公園で遊ぶ形になりました。

のっちぃはこういう状況になると大はしゃぎ。大声あげて走りまわっておりました。少しは落ち着きなさいっちゅーの。でも、たいてい子どもはこんなもんでしょうかね。

で、なっちぃはと言うと、鉄棒にぶら下がって遊ぶおにいちゃんたちの真似をして一生懸命ブラブラしておりました。

ぶらさがり健康器?

小さいながらも一生懸命にぶら下がるその真剣さが笑える。微笑ましい。

やっぱり子どもは公園で元気に遊ばせるに限りますね。
これからもいろんな公園で遊ぶことにしようっと。

今日は子どもたちが楽しく遊べたことに感謝します。

「ありがとう」
posted by パパチャリ at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

忍者の里

昨日は長野に行ってきました。

ママのおじいちゃんの家が善光寺の近くにあり、親戚が集まっているというのでご一緒させていただいたのです。

で、子どもたちがたくさんいるのでどこかへ遊びにでかけようということになり、行ったのは...





続きを読む
posted by パパチャリ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

子育て家庭にやさしい公園♪

昨日は久々に家族でドライブ。お目当ては栃木県壬生にあります『とちぎわんぱく公園』。知り合いのママさんからのお奨めでした。

私は以前、宇都宮に住んでいたことがあり、車ですぐ近くを通ってはおりました。でも、こんな施設があったとは知りませんでした。





続きを読む
posted by パパチャリ at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

さいたま新都心で遊ぶ

おはようございます!久しぶりの更新となりました。
今日は三連休の出来事を...。

三連休の初日、家族でさいたま新都心に行ってきました。
電車好きのわが子のために電車に乗って。




続きを読む
posted by パパチャリ at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アンパンマンと握手しました!

運動会の翌日、わが子と二人でむさしの村に行ってきました。

運動会の日同様、素晴らしい晴天、絶好の行楽日和でした。

昨日はママがお弁当づくりを頑張ってくれたので、今日はパパチャリが腕を振るいました。
といっても、ウィンナーと玉子を焼いただけですけど...。ボソッ。

機関車に乗ったり、
生まれてはじめて観覧車にも乗りました。
そしてこちらも初めてであろうゴーカート体験。
その他もろもろ...。

どれも喜んでくれました。

でも、一番楽しそうにはしゃいでいたのは...。


続きを読む
posted by パパチャリ at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

小さい子におすすめ!公園情報!!

子どもにとって格好の遊び場、発見!

先週末、家族で行ってきました。

その公園、とにかく広く感じます。
一日中、遊んでも回りきれません。というか、遊んでいるから回りきれないのか...。

大きな池、そして種類豊富な子ども向けの遊具。モルモットなどの小動物に触れることができるコーナー。緑の広場に、園内を流れる小川...。

子どもたちにとって、魅力溢れる遊びがここに待ち受けているのです。

その公園とは...


続きを読む前に、ワンクリックをお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村



続きを読む
posted by パパチャリ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

子どもと遊びこむ

この土日は、なるべく子どもと遊ぶ時間を取りました。

最近、平日は一緒に遊んであげる時間がとれなくて...。

保育園から帰ってきても、夕食の準備→夕食→お風呂→洗濯物たたみ→明日の保育園の準備に布団しき...。あせあせ(飛び散る汗)

なかなか子どもと遊ぶ時間がありません。


「ウチもそうだよ」と思った人、共感のクリックをお願いします。↓


にほんブログ村




続きを読む
posted by パパチャリ at 06:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

えびちゃん発見!

日曜の午後、日差しが少し優しくなった頃、家族で、家の近くにある西城沼公園に行きました。

ここはローラーすべり台や迷路などがあり、わが子のお気に入りのひとつなのです。

この公園、夏はじゃぶじゃぶ池に水が流れており、水浴びすることが可能。

とびひも良くなったので子どもに水遊びをさせてあげようと連れてきたのでした。



続きを読む
posted by パパチャリ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

川口SKIPシティ

昨日は、仕事で、川口SKIPシティに行ってきました。

SKIPシティとは、埼玉県川口市にあるテレビや映画などの映像技術を見たり体験したりすることができる施設。2003年に埼玉県が中心となって推進してできたものなのです。

仕事で行ったのはその中の映像ミュージアム

昨日はお仕事だったため、すべてを隈なく見ることはできませんでしたが、はっきり言って

「これは凄い!」



続きを読む
posted by パパチャリ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

うつくしま、福島♪

先日、一泊二日で福島へ家族旅行に行ってきました。
実は、パパ、ママそして子どもの家族三人だけで泊まりの旅行に行くのはこれが初めて!
とても新鮮な気持ちでした。

天気予報では雨マークが出ていたため、天気が心配されたのですが、二日間、雨に降られることなく過ごせました。というか、二日目は夏到来を思わせる暑さ。三人ともしっかり日焼けしてきました。

初日のメインは喜多方。そう、ラーメンで有名な蔵の町。


続きを読む
posted by パパチャリ at 06:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

むさしの村

さて、カキ氷パーティーを終えた土曜日の午後。

埼玉県加須(かぞ)市にあります『むさしの村』までパパチャリならぬ車を走らせました。

本当は、家から車で30分程のトイザらスに行くつもりだったのですが、少し車を走らせるとわが子はスヤスヤ。一時間程度はお昼寝させてあげようとの思いから、急遽、行く先を変更したのでした。

この『むさしの村』には、観覧車やメリーゴーランドなどのいわゆる遊園地のアトラクションがある他、ちびっこを対象としたプールや、やぎさんなどの動物に出会えるミニ牧場などがあり、小さいお子さんをもつ家族向けの施設といった印象。いたるところにベンチもありますし、休日には広場で仮面ライダーやアンパンマンのショーもやっているようです。

続きを読む
posted by パパチャリ at 06:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今この一瞬を大切にする

先日、『アグリパークゆめすぎと』に行ってきました。

『アグリパークゆめすぎと』とは埼玉県の杉戸町にある『道の駅』。『道の駅』といっても単なる休憩所ではなく、公園が併設されており、その中で遊ぶことができるようになっているのです。朝早めに家を出発し、開園まもない時間に到着しました。

広場でボール遊びをする人
すべり台やじゃぶじゃぶ池で遊ぶ子ども
フリーマーケットでの買い物に興じる人
産地直送の新鮮野菜を買うためレジに行列する人...

小さいお子さんがいらっしゃる家族連れはもちろんのこと、野菜を買うためにきているおじちゃん、おばちゃんたち。犬の散歩に来ている人など、実に多くの人が来ていました。そう、多くの人に受け入れられる魅力ある施設なのです。

もちろん、わが子もその魅力に惹きつけられた一人。

まず、園内に入ると、大好きなローラーすべり台に向けて真っ先にダッシュ!でも、あまりローラーのすべりが良くなく、自分の手でヨイショ、ヨイショと押しながら進むハメに...。

すべらないすべり台

残念ながらこのすべり台はわが子のお気に召さなかったようでございます。

そこでわが子はじゃぶじゃぶ池に。ここのところすっきりとしない天気が続いていたのですが、この日は陽射しが照りつける暑い日。絶好のじゃぶじゃぶ池日和でした。わが子も上半身裸になって嬉しそうに水とたわむれておりました。

じゃぶじゃぶ池

その他にも『ふわふわピョン』というトランポリンのような遊具もあり、子ども達が元気にぴょんぴょん跳ねて遊んでおりました。いや、子どもだけでなく私の妻も...。(残念ながら画像はありません)

その後、フリーマーケット、野菜売り場などをひととおり見て、お昼には公園を後にしました。私たちが来たときにはスンナリ入れた駐車場も、帰る頃には満車状態。早めにきて正解でした。


それにしても、このブログを始めてからわが家も変わってきました。

今までは、休日でも家の中でぐうたら遊ぶことが多かったのですが、最近では、「今日はどこへ行こうか?」と。

ブログを通じて、子育てされている多くの人たちと出会い、そこから刺激を受けている自分がいることをはっきりと感じます、良い意味での刺激を。

これからも、私に与えられたこの子育ての時間、子どもとともにいる一瞬、一瞬を大事にしていきたい。そう感じている今日この頃です。

今日は、ブログを通じて大切なことを教えてくださった子育て中の方々に感謝します。

「ありがとうございます」

そして、これからもよろしくお願いします。

↓↓↓ランキング参加中。クリックをお願いします。

ブログランキングranQ
posted by パパチャリ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ズボンを買いに行く

土曜日、私のズボンを買いに行くため、妻、子ども、そしておばあちゃんの4人で栃木県佐野市にある佐野プレミアム・アウトレットに行ってまいりました。

アウトレットに着くと妻とおばあちゃんは早速、お店巡りに出発。行きの車中で子どもが眠ってしまったので、私と子どもは一時間遅れで駐車場からアウトレットへ。

入り口の案内版を見ると、なんと全部英語!

おいおい、こちとら日本人なんですから日本語で書いてくださいよ。読めないじゃないですか。おっ、ここに日本語が書いてある。

なになに『とんかつ和幸』...。がく〜(落胆した顔)

気を取り直し、とりあえず子どもが遊べるエリアへ移動。いました、いました。子どもたちが。少し形の変わったすべり台に多くの子どもたちが喜びの声をあげています。

子ども達は大喜びのすべり台

そして、遊び場の隣には『スターバックス』が...。

わが子は変形すべり台に大喜びるんるん
私もスタバのキャラメルマキアートに大喜びるんるんるんるん

それにしてもよくできてますな。子どもが遊ぶのをベンチに腰掛けて見ている間、多くの人がコーヒー飲んでますよ。この商売上手!私も見習おうっと!

その後、ブロックでおなじみの『レゴ』のお店へ。

わが子は、自分の手では持ちきれないほど大きなおもちゃを必死に持って「これ買う!」「これがいい!」を連発。

おいおい、レゴって高いのですよ。これいくらするの?

えっ、1万2千円!きゃあ!

「ねぇねぇ、こっちにかっこいいショベルカーがあるよ!これにしない?えっ、値段?えーっと390円!おぉ、いいじゃない。これなら隣にある990円の救急車もつけちゃえ!これでどうだ!」

なんとかわが子を説得し、10分の1の出費で済みました、ホッ。

その後、妻とおばあちゃんもショッピングを済ませ、一行は帰宅の途へ。

ん?何か忘れてない?

もともと何のためにアウトレットに行ったんだっけ...?

まっ、いいか。キャラメルマキアートを飲めたことですし。キャラメルマキアートを飲めたことに感謝しておきましょう。

「ありがとう!」

ちなみに私のズボンは埼玉に戻ってきてから買いました...。

ブログランキングranQ

posted by パパチャリ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ネーブルパーク

KC330055.JPG
昨日は家族で茨城県の古河にあるネーブルパークへ行って来ました。

さすがに茨城県となると子どもをパパチャリに乗せて、というわけにも行かず、車で移動しました。「このブログのタイトルが『パパチャリが行く!』なのにパパチャリで行かないのはどういうことか!」などとお思いの人もいるでしょうがクレームは一切受け付けませんのであしからず。

このネーブルパークは我が家から車で一時間くらいのところにある大きい公園。
関東地方の中央に位置するところから『おへそ』を意味する『ネーブル』という名前がついているそうです。

園内には、大小2つのローラーすべり台や様々な遊具があって一日では遊びきれないほど!その他にも乗馬体験コーナーやじゃぶじゃぶ池、地下迷路(ヘルメットをかぶり、地下に作られたトンネルを探検するのだ。これが大人にはなんともきつい!中腰の姿勢をとらないと移動できないので腰を痛めている人は要注意ですな)など楽しい施設がいっぱい!我が子も水の中に入っては「ぎゃあぎゃあ」、ローラーすべり台をすべっては「きゃあきゃあ」とそれは楽しんでおりました。

おなかがすいたらバーベキューもできるのですが、やっぱりお弁当持参で食べるのが美味しいですね。いたるところに広場があるのでそこに敷物広げてみんなでお弁当を食べましょう。

帰りの車では、子どもは遊び疲れてすぐに寝てしまいました。

はっきり言って小学生くらいまでのお子さんがいらっしゃるご家族にはお奨めのスポットです。ゴールデンウィークもいよいよ始まったことですし、茨城や埼玉あたりに住んでいらっしゃる方は一度、おでかけしてみてはいかがでしょう。

あっ、私はネーブルパークの回し者ではありませんのでお間違いのないよう。
ちなみに入園料は無料です(駐車場もタダ!)。

家族で楽しくネーブルパークへ行って無事に帰ってこれたことに感謝します。

「ありがとう!」
posted by パパチャリ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆子育てお勧めスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

