2006年12月09日

ノロウイルスにやられました

「あたまがいたい...」

昨日、いつものように保育園へ迎えに行くと、わが子がボソッと小さな声でささやきました。

保育園の先生の話によると食欲もあまりなく、いつもとは違う感じだったようです。

確かに、朝、保育園へ送りにいったとき、珍しく抱っこを要求し、なかなか私から離れようとしませんでした。これは眠いか、「体調が悪いよぉ」のサインです。

とりあえず、一度家に帰宅、荷物を置いて病院へ行きました。

しかし、病院へ着く直前、わが子は突然、吐いてしまいました。洋服は汚物まみれ。しかも、わが子はショックだったのか、泣き出してしまい...。

着替えの洋服は持ってきていなかったので、はだかにして私のフリースを一枚、着せました。

ペンギン?

なんだかわが子は喜んでハッスルしはじめ、ご機嫌!
とても病人とは思えませんです、ハイ。

しかし、診察の結果...


「感染性胃腸炎でしょう。おそらくノロウィルスだと思います。」


やっぱり...あせあせ(飛び散る汗)

保育園でも猛威をふるっているようですし、ちょうどこんな記事も出ておりました。

ノロウイルス猛威・・・感染性胃腸炎、25年間で最大流行

皆さんもお気をつけくださいね。といっても、どう気をつければいいんだろうという感じですが。お祈りしております。

今日はとりあえず症状が出たのが週末だったことに感謝します。

「ありがとう!」

いや、平日だと仕事を休まなければなりませんので...。この土日、しっかりと休んで月曜からは保育園に行けるといいなるんるん

ランキングに参加しています。応援のポチ、よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村
くつろぐ
ブログランキングranQ


posted by パパチャリ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ◆わが子の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
伯父もノロにやられたらしいんですが、
数日で治るものの、その数日の苦しみは
かなりヒドイとのこと…。
心配ですね。
お大事に。
Posted by てん at 2006年12月09日 23:19
こんばんわ

まあ!!可愛い笑顔だこと!!
これは病院の待合室かな?

なんか吐いてすっきり!!って顔ですね〜

ノロ・・ ホント流行ってます・・。

気おつけててもうつるもんはうつりますからね・・・

お大事に。。パパさんも風邪はどうですか?
Posted by mikko at 2006年12月10日 00:38
フリース着てかわいい〜★
いやいや、それどころではないのですね!
この病気、猛威を振るっているようですね。
感染力が強いようですから、看病している人にもうつりやすく、大変なようです。
←経験者(-_-;)
どうか、ママともどもお気をつけて。
Posted by HiDEMI at 2006年12月10日 06:36
てんさん、こんにちは!

数日間の苦しみは相当のものだったのですか。わが子の場合、病院に着く直前、吐くまでは弱々しかったのですが、それ以降は...。単に気持ち悪かっただけなのかもしれません。ご心配おかけしました。

=======================

mikkoさん、こんにちは!

本当に吐いてスッキリしたという感じで。単に気持ち悪かっただけという説が濃厚。

おかげさまで私の風邪もおさまってきており、感謝なことです。

ご心配おかけしてすいませんでした。

====================

HiDEMIさん、こんにちは!

やっぱり昨年、わが子がかかりましてそのときは上から下から大変でした。

今回は先走ってしまったようで、どうもノロウイルスではなかったようです。医者も断定はしていなかったので..。でも、保育園では流行しているようなので、今後も気をつけなければなりませんね。
Posted by パパチャリ at 2006年12月11日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ノロウイルス、 この恐怖の体験・・・!
Excerpt: いつもありがとうございます。健康★どっとCome です。私の回りではやっている不可解な風邪・・・、実はこの正体が「ノロウイルス」による胃腸炎ということから...
Weblog: ノロウイルス、 この恐怖の体験・・・!
Tracked: 2006-12-12 20:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。