2011年02月07日

それいけ!

昨日はのっちぃ、なっちぃを連れて上尾の丸山公園に行ってきました。

いつも子どもたちでにぎわっている公園ではあるのですが、昨日は特に多かったですね。滑り台などもかなり行列ができておりました。

長男のっちぃは野球やサッカー。

次男なっちぃはすべりだい。

そんな二人にぴったりの公園なのです。すべりだいやサッカー、野球をやって休日のひとときを楽しみました。

私も今年こそは「脱メタボ!」と体を動かしましたよ。

そして今、わが家でブームとなっているものがもうひとつ。

それは....






ゾーキマン。

ゾーキマンとはNHK教育で朝7時から放送している『シャキーン!』に登場する謎のヒーローです。

人間のからだを歌を使って紹介しているもの。たとえば...

るんるんガンガンガガンガガ眼球!

オーオーオオー横隔膜!

ダイダイダダイダダ大脳!

ハイ!ハイ!ハイ!肺!胃!!
るんるん

って、感じで。

しっかりと振りつけもあるのでわが家では家族みんなで歌い踊っています。

一生懸命に踊っている子どもの姿がなんともいえず微笑ましくて。癒されてます。

最近、わが子を怒ることが多くなってるなぁと楽しそうに踊っている子どもの姿をみながら反省するパパチャリなのでした。すぐに怒ってしまうのは自分に余裕がないからかもしれません。いけませんね。

今日は、そんな思いにさせてくれたゾーキマンに感謝します。

「ありがとう!ゾーキマン!!」


で、この『シャキーン!』に出てくる女の子、あやめちゃんというのですが、以前、レモンガスのCMで「チッチキチッチ〜レモンガス!」とラップしていた女の子だということを最近知りました。ビックリ!
posted by パパチャリ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆わが家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。