2010年07月09日

夏祭りでした

今日、保育園は夏祭りでした。

天気が心配されましたが、なんとか小雨程度ですみ、無事に開催されました。
















今年は保護者会の会長さん&副会長さんがパパさんということもあったのでしょうか。
ストラックアウトや保護者向けの抽選会など、今までにない催しが行われました。


私はストラックアウトのお手伝い。


的をめがけて一生懸命にボールを投げる子どもたち。


中にはムキになって何度も挑戦する子どももいて...。


その姿にパパチャリも楽しませていただきました。




長男ののっちぃにとっては小学校に進学してから久しぶりの保育園。
別の小学校へ行ったお友だちとは久しぶりの再会。
嬉しそうにハシャいでおりました。


次男のなっちぃも、今年の4月から別の保育園や幼稚園に移ったお友だちと久しぶりの再会。こちらも嬉しそうに駆け回っておりました。


私も、なつかしい顔をみつけては、その成長した姿に喜びと、なつかしさとその他諸々、様々な思いでいっぱいでした。まぁ、うまく表現できませんが嬉しかったということです。


今日はみんなが楽しむことができました。そのことに感謝します。

「ありがとう」

で、この夏祭り、毎年、青組の保護者の方々が中心になって盛り上げてくださるのですが、今年、青組の保護者の方々には面識がある方も多く(中にはこちらが『勝手に』面識あると思っている方もおりますが...)、そのがんばっていらっしゃる皆さんの姿にますます親近感を(これまた勝手に)覚えたりして...。

私も少しでもお手伝いできるならと、売れ残ったウーロン茶やVAAM(ヴァーム。高木ブーが宣伝している飲料)など、『脂肪を燃焼する』飲み物を中心に買い込みました(笑)。

これを機会にダイエットモードに突入するぞ!
posted by パパチャリ at 22:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆パパチャリの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏祭り、良かったですね。

午後小雨が降り出して、でも3時頃から何と雨が上がったようで、みんなの気持ちが天に届いたよう。

のっちい君、なっちい君良かったですね。

パパも、ママも心の洗濯。

素敵な一日だったことに感謝です。
Posted by JB at 2010年07月09日 23:08
夏祭り、お疲れ様でした。

パパチャリさんがしっかりと働いている様子、横目で見ながら、自分の子供の面倒見たり、売り場を手伝ったりしてました。私は、今年が最後の夏祭り現役参加。来年は、お客さんだなあと感慨深くなりつつ、懐かしい顔も見れて親も楽しめました。

パパチャリさんに負けじと私もダイエット
モード既に継続中。一緒に頑張りましょう。
まだ成果は上がっていませんが(苦笑)

体力消耗する季節、お体に気をつけて。

Posted by yukorin at 2010年07月12日 14:41
JBさん、コメントありがとうございます。
また、夏祭りもありがとうございました。
これからものっちぃ&なっちぃをよろしくお願いいたします。(笑)

Posted by パパチャリ at 2010年07月14日 18:26
yukorinさん、コメントありがとうございます。そして夏祭り、お疲れ様でした。

yukorinさんもダイエットされているのですか?!全然ダイエットする必要ないですよ。そのままで充分ステキです(^^)


私はストッラクアウトの手伝いをした翌日、太もものあたりが筋肉痛になりました。ちょっとばかり中腰姿勢だったからでしょうか。
それにしてもあの程度で筋肉痛になってしまった自分自身の体にショックです。(^^;

これから暑くなる夏。ダイエットにはもってこい(?)の季節ですのでがんばります!
Posted by パパチャリ at 2010年07月14日 18:33
こんにちは! 夏祭り、お疲れ様でした。 

今年は主人が役員なのと、今月から始めた仕事の引継ぎもあり、お手伝いにも参加せず&保育園に着いたのも終了間際でした(泣)

ストラックアウトもなかなかの盛況だったようで、主人もほっとしていましたよ。

園長先生からは、「来年もOBとして手伝ってほしいですよ^^」なんて冗談には聞こえないお言葉をいただいたりして。

大変だけど楽しい夏祭り。
さぁ次は運動会ですね。 卒園までのひと行事ひと行事を楽しめたらな、と思います。
Posted by れい☆たつ at 2010年07月14日 23:07
れい☆たつさん、お返事が遅くなりすいませんです。

ストラックアウトは画期的でしたね。ご主人の元気と行動力、見習わないといけないと思いました。園長先生からのお手伝い要請も、冗談ではなく、本心でしょうね。私が園長だったとしても絶対に手伝ってほしいと思います。頼りになる存在です。
Posted by パパチャリ at 2010年08月17日 06:06
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 09:53
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 03:05
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 21:48
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 09:37
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 00:30
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 18:32
大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトで不倫やヌード撮影など大人同士でしか楽しめないアダルトな遊びがあなたを待っています!
Posted by sexi at 2011年07月13日 12:57
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 04:55
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 13:10
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 07:27
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 08:16
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 09:28
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 01:56
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

