2010年04月05日

さくらまつり

週末、さくらまつりが開催されました。
毎年、この時期、近くにあります元荒川で商工会が中心となって大々的に開催されているのです。

私もワーカーズサポートクラブの一員として参加してきました。

ワーカーズサポートクラブとは蓮田市の士業(社労士、行政書士など)を営む人たちが集まって組織しているNPO。毎年、さくらまつりにテントを出して年金や労務・雇用関係などについて無料相談会を実施しているのです。今年は5人の相談者が訪れました。

今年のさくらまつりはそれだけではなく...








保育園を卒園したのっちぃのクラスで「集まってワイワイやりましょう」というお誘いがあり、妻とのっちぃ&なっちぃもお花見に参加。

私も途中、顔を出しましたが、妻がそういった輪に入っているのがパパチャリには嬉しい。ママさんのみなさん、これからもよろしくお願いします。

で、子どもたちは会場を自由気ままに遊びまわり。楽しんでいる様子でした。

一人ひとり、保育園の赤さんからのつきあいです。当時はみんなで仲良く遊ぶことすら知らなかった子どもたちが、今はみんなで元気に遊んでいる。

お母さん思いの優しい子。

お兄さん的存在の頼りになる子。

かわいい中にもちょっと男まさりのところがある元気な女の子。

本当に大きく頼もしく成長したなぁ。

あらためて感慨深い思いに駆られました。



そして今、さくらまつりも終わり、いよいよ今週は入学式が控えています。


スタートラインに立った子どもたち。


ワクワクドキドキの思いを胸に、思いきってスタートを切っておくれ。


心配することはない、大丈夫。


私たちパパママはしっかりと給水所で水を持ってサポートするから。



子どもたちへの「大丈夫」の思いですが、実は自分に向って言い聞かせているパパチャリなのでした。


今日はさくらまつりに感謝です。


「ありがとう」



さくらの花びらふるころは〜

ランドセルの〜いちねんせい
るんるん
posted by パパチャリ at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
櫻は満開で、家族総出でこれも満開。

とても素晴らしくて楽しくて、そして大らかな光景が目に飛び込んできますよ。


皆元気でこの一年も頑張ってくださいね。

Posted by JB at 2010年04月05日 17:27
JBさん、コメントありがとうございます。
新しい一年もいろいろとよろしくお願いします!
Posted by パパチャリ at 2010年04月12日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145651050

この記事へのトラックバック
×

