2010年03月30日

脱皮

そう、脱皮したのです。

何が脱皮したのかというと...





脱皮したのはわが家で飼っているザリガニ。


昨年夏、のっちぃ&なっちぃ&じっじと一緒にザリガニ釣りをしまして、それ以来、水槽に入れて飼っています。2匹飼っているのですが、そのうちの1匹が先日脱皮しました。


脱皮をしてひとまわり大きくなったザリガニ。



その姿をみて、のっちぃのこと、自分のことを改めて考えました。



のっちぃは保育園に通って5年。


最初は話すことも歩くこともまともにできなかった赤ちゃんが、保育園で一年一年大きく成長して。


竹馬、コマまわし、ドッジボール、せみとりに逆上がり。


たくさんのことができるようになりました。身長も生まれた時から70センチも伸びてます。本当に立派になりました。


で、この5年間、自分はどうだったのだろう。


もちろん身体的な成長はありません。

いや、正確にいえば、横にはブクブク成長してます。おなかのふくらみは妻に「妊婦?」と言われるまでに成長(?)しました。本気でダイエットに取り組まないと!


いやいや、そんなことが書きたかったわけではなく。


この5年間、人としての成長がパパチャリにあっただろうか。

この5年間、パパチャリは何をやってきたのか。


のっちぃの目覚ましい成長を見ていると、そう自問自答してしまいます。


よし、パパチャリも脱皮してひとまわり大きくなるぞ!


がんばるぞ!おー!


今日はそんな気分にさせてくれたザリガニくんに感謝です(笑)。


「ありがとう」


さて、まずはダイエットだ。(笑)
posted by パパチャリ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145082507

この記事へのトラックバック
×

