2009年10月01日

パパチャりダイエット

10月になりました。

早いものであと3か月で今年も終わってしまいます。

年の初めに掲げた目標はほとんど達成できていないような...。
まぁ、『掲げた』と言ってもパパチャリの心の中で掲げただけですけど。

そんな目標のひとつにダイエットがあり、8月後半から本格的に取り組みはじめました。

本格的といってもやっていることは...






1.一回の食事量を減らす

2.ご飯のかわりにキャベツなどの野菜を食べる

3.飲み物はひたすらウーロン茶

4.朝晩体重計に乗る

5.なるべく体を動かす

これだけですけど。

カレーライスはご飯のかわりにキャベツにカレーをかけて食べるカレーキャベツ。

納豆はご飯にかけるのではなく、納豆だけ食べるオンリーナットー。

ウーロン茶は家で煮出す特製(?)ウッキーウーロン。毎日1〜2リットルくらい飲んでます。

お風呂の中でおなかのたるみをモミモミしたり体を動かして汗を出すパパチャリサウナ。

夜、次男のなっちぃを抱っこしてスクワットしながら寝かしつけるなっちぃスクワット。

まぁ、いろんなことを少しづつやってます。

そしてスタートして一か月半。

現在2キロ減。

最近は胃も小さくなってきたことを実感できています。

最終目標の20キロ減からすると程遠いですけど、一歩一歩確実に。

急激に減らすとリバウンドが怖いですからね。(←と自分に言い聞かせつつあせあせ(飛び散る汗)

まだ甘いものを食べたり、我慢できずに食べ過ぎてしまい、体重が増ええてしまうこともありますが、2,3日のうちにリカバリーするよう努めています。我慢はよくないですからね。(←と自分に言い聞かせつつあせあせ(飛び散る汗)

なんとか年末までに5キロ減は達成したいと思ってます。

いや、達成させます。

これがパパチャリ党の第一のマニュフェスト。

世間に出回るマニュフェスト同様、「実現できるのかよ」といった感じですが、がんばりますよ!

今日は少しづつ体重が減ってきていることに感謝します。

「ありがとう」


そういえば今週は保育園で運動会があります。
週末の天気予報はどうやら雨模様。なんとか雨が降らずにできるといいな。


posted by パパチャリ at 06:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパチャリさん 頑張れ!頑張れ!!
でも あまり焦らないほうがいいかも。
日々これ減量を目標に 気長にね。
野菜はいいですね。
なっちい君 パパに抱かれて
幸せー。
終末の天気、雨が降らないように。  
Posted by JJ at 2009年10月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。