2009年09月11日

およぐ

9月に入り、すっかり秋めいてきました。

朝晩は特に涼しくなってきましたね。デブな私にもだいぶしのぎやすくなってきました。

9月に入ってもパパチャリ家は特に変わったこともなく、平穏無事な生活を送っております。

なっちぃは今が一番かわいい盛り。言葉を少しずつ覚えて一生懸命しゃべってます。

一方、のっちぃは今、ポケモンのカードゲームにハマってます。誕生日にじっじ&ばっばからプレゼントされたのですが、本人、だいぶお気に入りのご様子。毎日のようにやってますよ、朝早く起きて。

このゲーム、対戦する形式なので相手が必要。朝からパパチャリが一緒につきあってやっておりますよ。おかげで朝の貴重な時間を取られてしまい、仕事やブログの更新などもできませんけど...。

で、そんなのっちぃ。実はもうひとつハマっているものがありまして....。

それは何かといいいますと...






スイミング。

わが家の近くにスイミングスクールがあり、先日、体験入学をしてきたのでした。

私は仕事の関係で立ち会えませんでしたが、どうやらのっちぃはかなり楽しそうだったようです。帰ってきてからも「スイミングに通いたい」と嬉しそうに言ってました。



思えばのっちぃは小さい頃、いや、つい最近まででしょうか、お風呂で顔にお湯がかかっただけで大騒ぎしていました。

プールでは少しでも顔に水がかかろうものなら、もう大変exclamation×2

顔をふくためのタオルを取りにプールを飛び出す始末あせあせ(飛び散る汗)

プールに入っては顔を拭くために出て、また入っては出て。

その繰り返し。

こりゃ、水泳はダメだなとパパチャリは諦めておりました。



でも、今年の夏あたりから変化が見られ...


顔に水がかかっても平気になり、


洗面器に水を張って顔をつけられるようになり、


今では毎日、お風呂のときに湯船でざぶ〜んともぐってます。


そんなのっちぃの成長過程が描かれているかのような絵本を発見しました。

それがこれ↓↓↓



笑ってしまうくらいにそっくり。子どもは皆同じなのだなと再認識させてくれました。

今日はのっちぃが着実に成長していることに感謝します。そして、なっちの成長にも。

「ありがとう」

で、体験入学の結果、本人の意向も尊重し、スイミングに続けてr通う方向で検討されております。実際に通うとなるとお金がねぇ...、ボソッ。



posted by パパチャリ at 06:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆わが子の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。お2人さん一段と頼もしくなっていますね。
ノッチイくんスイミングスクールへ通えるように、応援します。
ナッチイくんお話しましょう。
元気な姿が目に浮かびます。
Posted by JB at 2009年09月11日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。