2009年08月26日

あらためて考えさせられました

週末はキャンプに行ってきました。
キャンプ先は群馬桐生市にあります青少年野外活動センターです。
のっちぃやなっちぃもおにいさんおねえさんに仲良くしてもらいご機嫌。花火をしたり川遊びしたりと楽しく過ごすことができました。

ただ....






川遊びがたたったのでしょうか、なっちぃは翌日から鼻水をたらしはじめ、夜には咳もひどくなり夜中に何度も起きる始末。

次の日、鼻水と咳が出る以外は至って元気だったのですが、大事をとって保育園をお休みしました。のっちぃも一緒にお休みです。

午前中、病院へ連れて行き薬をもらうと、あまり夜眠れなかったからでしょう、帰りの車の中でなっちぃはすぐに眠ってしまいました。

そのまま少し寝かせてあげようと車を走らせました。


一時間ほどドライブして菖蒲にさしかかったところでなっちぃが目覚めたのでそのままモラージュ菖蒲へ。


ひとしきり子どもの好きそうなエリアを回った後、モラージュ内のイタリアントマトカフェジュニアへ向かいました。この店には保育園のおともだちのママさんが働いています。

軽く挨拶をしてケーキを買って帰りました。仕事をして疲れて帰ってくママのためにという名目で。

いや、私が食べたかっただけという話もありますが...むかっ(怒り)

イタトマのショートケーキ、大好きなんです。大きくてむかっ(怒り)むかっ(怒り)



帰り道、働くことの意味についてのっちいに話をしました。すると「パパは働かないの?」と突っ込まれました。

なっちぃとのっちぃのためにお仕事休んでるんだっつーの。

そう言いながらも心の中では一生懸命に働くことについて今一度、考えさせられました。


自営業(自由業)をやっているとサラリーマンとは違い、時間の使い方が自由になります。だから、急な保育園のお休みも比較的対応がしやすい。この日もお客様のところへ行く予定がなかったから休みを取れたのです。


でも自由になる分、自分でしっかりと管理していかないと惰性で怠ける方向へ行きがちに
なってしまいます。


そのことは自らの体験で感じていたわけですが、のっちぃと話していて改めて考え直すことができました。


よしっ、時間を有効に使って効率的に仕事をしていくぞ!


イタトマで一生懸命に働いていたママさんの姿を思い浮かべながら自分も頑張ろうと思いを新たにしたパパチャリなのでした。


今日はそんな気持ちにさせてくれたのっちぃ&ママさんに感謝します。


「ありがとう」


ケーキ、おいしかったでするんるん


posted by パパチャリ at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆パパチャリの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のっちいくんどんどん成長していますね。
なっちいくん風邪大丈夫ですか?
気温が下がってきているので、寝冷えなど
しないように。
イタトマのショートケーキ食べたいでね。
Posted by JJ at 2009年08月26日 12:01
昨日は、のっちぃ・なっちぃの元気な声を聞き、嬉しかったです。

&二人の成長に驚かされますねぇ。

イタトマ・・・最近というか、ここ何年も食べていない。
うー、あのチョコレートケーキが食べたい。
Posted by mayuka at 2009年08月26日 19:39
JJさん&mayukaさん、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(短くてすいません)
Posted by パパチャリ at 2009年09月11日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。