2009年08月19日

子どもと過ごした四日間

保育園は8月もお休みなくやっています。

世間でいうお盆の時期も関係なく。

ただ、保育園に子どもを預ける家庭はグッと少なくなり。

保育園全体で数人だけとか。そんな日もあるのでした。



わが家では、今まで仕事の関係もあり、毎年、お休みすることなく子どもたちをお願いしていました。

でも、今年は13日の木曜日から休みを取り子どもたちと一緒に過ごそうと決意しました。

木曜から日曜まで、四日間のお休みを子どもたちと過ごそうという計画です。

せみとりしたり、プールで泳いだり。

アウトドアではしゃぐぞ!

そんな勢いで休みに突入しました。









で、実際の四日間の行動は次のとおり。



初日:ウルトラマンフェスティバル(池袋)へ

二日目:八王子にいるいとこの家へ

三日目:ポケモンの映画を見に春日部へ

四日目:ステラタウン(土呂)へ


どこがアウトドアなんだ、と突っ込まれる四日間となってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

結局、せみとりしたりサッカーしたのは八王子に行った二日目のみ。

いやあ、本当は毎日、せみとりしたり、海へ行ったりとアウトドアで行きたかったんですよ...。

でも...


二日目終わった時点ですでにパパチャリがグロッキー。あせあせ(飛び散る汗)


三日目以降はとても暑かったこともあり、ついつい涼しいところへと。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう、自分が外へ出るのもウンザリだったのでついつい映画へと逃げてしまいました。


四日目も同様。


冷房の効いた涼しいところで過ごしちゃいました。どんっ(衝撃)


まぁ、のっちぃ&なっちぃは喜んでましたけど。


そうそう、ステラタウンにあった『しましまタウン』がなくなっており、ちょっとビックリでした。えっ、話をそらすなって?すいません。



それにしても自分の体力のなさを思い知らされた四日間でした。日頃の運動不足を痛感です。


今週月曜から仕事へ復帰しましたが、初日は休みボケで思うように仕事がはかどりませんでした。


体が資本!


特に私は(おおいに)体重を減らす必要もありますし、これから仕事に、そして運動&ダイエットに頑張るぞ!


今日はその思いに至ったことに感謝します。


「ありがとう」


まぁ、その思いは今までに何度も持っているのですけどね。いつも実行が伴わないんだな、これが。ボソッ。


posted by パパチャリ at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆わが家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパチャリさん、お疲れ様です。
動きの激しい男の子を、とてもよく遊んであげて、喜んでいるでしょう。
でも大変です。
疲れを早く癒すように、
そして体力をつけましょう。

Posted by JJ at 2009年08月19日 08:13
JJさん、コメントありがとうございます。
まだ下の子がお昼寝するんですよねぇ。
で、午後になると抱っこして移動しなければならず。ベビーカー持っていくと重いですし。自分の体力をつけなければ、ですね!
Posted by パパチャリ at 2009年08月19日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。