2009年01月29日

確定申告の季節です

今日、税理士会の仕事でさいたま新都心まで行ってきます。

この時期、税務署に設置される確定申告専用コールセンターのお手伝いです。

確定申告のこの時期、税理士は税務署や市役所、商工会での無料相談を、通常業務にプラスして行わなければなりません。

このコールセンターのお手伝いが始まると

「今年も確定申告の時期だ!」

と気持ちを引き締めることになります。



今回は特に2月中旬までお手伝いが目白押し。

スケジュール調整が大変ですががんばります!


「ありがとう」


日頃の周囲の方々の支えに感謝exclamation
posted by パパチャリ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆税金のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

インフルエンザ

「あかさんとみどりさんでインフルエンザが出ました。」

今朝、保育園に着くなり、先生から開口一番言われました。



のっちぃはみどりぐみ、弟のなっちぃはあかぐみです。



のっちぃはすでに予防接種を受けているのですが、なっちぃは...



なんだかんだと病気が続いて予防接種が終わっていません。



どうかなっちぃがインフルエンザに感染しませんように。



今日は今のところ、家族が守られていることに感謝します。


「ありがとう」
posted by パパチャリ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆わが家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今日から保育園

今、次男のなっちぃがかわいい盛り。

言葉を少しづつ覚えてきて。

嬉しそうに覚えた言葉を繰り返しています。

「きいろ〜♪」

「あか〜♪」

「ガターで〜す♪」


などなど。

最後の「ガターで〜す♪」はボーリングのこと。のっちぃがボーリングにハマっているのです。ガターの度に私たちが言っていた言葉を覚えたようです。しかもかわいらしい振りつきで。



今日から通常の生活に戻ります。



子どもたちも保育園です。



久しぶりの保育園。



先生に成長した姿を見せられるね、なっちぃ。



今日はなっちぃがかわいいことに感謝です。


「ありがとう」


はい、親ばかですわ。

posted by パパチャリ at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆わが子の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

心のリモコン

本日、じっじばっばのいる千葉から帰ってきました。

明日一日お休みしたら、またいつもの生活へと戻ります。

あっという間の年末年始、実家では久々にテレビをよく観ましたねぇ。

実家は昨年末に地デジ対応テレビを購入。BSを見ることもできるのです。

そう、普段、わが家ではBS放送は見ることができません。


もの珍しいBS番組を、興味本位にチャンネルバチバチ変えながらみておりました。そう、リモコン片手に。


リモコンといえば...


「しっかりとオン・オフの切り替えをすること」


これ、私の今年の目標のひとつです。


自宅で仕事をしている私にとって、オン・オフの切り替えは意識しないとなかなか難しいこと。今年は特に意識して取り組みたいと目標に掲げました。


明日はしっかりと心のリモコンをオフにしてゆっくりしたいと思います。


今日は無事に三が日を過ごせたことに感謝です。

「ありがとう」

明日はのんびりするぞ!



posted by パパチャリ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆パパチャリの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ひっぱりだこのじっじ

昨日の夕方、家族で私の実家に向かいました。

子どもたちは二人とも、じっじ、ばっばが大好き。

普段、お兄さん役を担わされているのっちぃもここぞとばかりにじっじに甘えて。昨夜は私たちとではなく、じっじと一緒に寝ました。

弟のなっちぃもじっじが大好き。

じっじの姿が見えないと「じっじ、じっじ!」と家の中を歩き回って。
きっと今が一番かわいい時期ですな。

一番大変なのはじっじ。

のっちぃ&なっちぃの遊び相手をほとんど一手に引き受けて。

じっじ、「ありがとう」



ただ...じっじの体力だけが心配ですたらーっ(汗)


posted by パパチャリ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆わが子の成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

2008年。

あっという間の一年でした。

あれもやりたい、これもやりたいと思っていましたが、思うようにいかず...。反省点の多い一年でした。そして新しい年に向けての課題が明確にもなりました。



新しい年を迎えて...



やっぱりあれもやりたい、これもやりたい。(笑)



がんばるぞ!



そして今年も無事に迎えることができました。

妻がいて、子どもたちがいる。

そんな当たり前のようなことに感謝を覚えて...

「ありがとう!」


今年もよろしくお願いいたします。
posted by パパチャリ at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆わが家のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

